2013年12月26日

『SOL WORKSHOP「wagashi」』

sol.wagashi 2014.1-1.jpg

『SOL WORKSHOP「wagashi」』

久しぶりの和菓子の教室のお知らせです。

おなじみの宮田屋さんの川名さんに和菓子作りを教えていただきます。今回は木型を使って「梅」ともう一つ作ります。

教室後は、作った和菓子を抹茶ではなく濃い珈琲で楽しんでいただきます。ぜひご参加ください。土日の開催のご要望が多かったため今回は土曜日に開きます。ぜひご参加ください。

下の綺麗な板皿は現在展示中の須原健夫さんの真鍮の板皿です。

日時:2014.1.25(土)午後13:30
定員:8名(1名空きができました)
料金:1,000円(珈琲・お土産付)
場所:うつわとくらし s o l 2 階
予約:s o l _ f r o m 2 0 0 7 @ y a h o o . c o . j p
件名に「1月 wagashi」

posted by sol at 17:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ホッタサンドと満月むささび楽団 LIVE in 「s o l」

sol.むささびライブ-1.jpg

『こんばんは「二十七夜のお月さん」』

ホッタサンドと満月むささび楽団 LIVE in 「s o l」

今年の2013年は満月むささび楽団のライブで始まりましたが、締めくくりもむささび楽団に行っていただくことになりました。

2013年12月29日(日)18:00スタート
前売り1,000円 当日1,200円 FOOD・DRINK別

須原健夫×近藤康弘 2人展「朝ごはん」の最終日にライブをしていただくことになりました。

団長?の堀田貴之さん考案の「ホットサンドイッチメーカー」通称「ホッタサンド」を使ってうつわとくらし s o l の菊田がオリジナルでホットサンドを作ります。

お酒もご用意いたしますので、年末ではありますがどうぞライブを楽しんでいただければと思います。

受付はメールアドレスsol_from2007@yahoo.co.jpまで。

・件名に「ムササビライブ」
・お名前・ご連絡先・人数をお知らせ下さい
posted by sol at 17:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑誌掲載のお知らせ

1763101114.gif

今、発売中のBE-PALにアウトドアの達人としてご紹介いただいております。

ログハウスメーカーの「BESS」のページで料理や一部家具や雑貨のスタイリングのような事もしました。

前日に料理の内容に追加があり、徹夜で仕込みをしましたがとても楽しく撮影もできました。

sol.DSC_0123-1.jpg

器に料理を盛りつけて、それを見てもらえるとても良い機会だと思っています。

もしよければご覧下さい。
posted by sol at 11:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

「SOL WORKSHOP - flower」

sol.12月flower-1.jpg

今回も千野かつらさんを先生に迎えて、季節の植物で「キャンドルアレンジ」を楽しんで下さい。


「SOL WORKSHOP - flower」

日時:12月15日(日)11:00 start
定員:各回8名(定員になり次第締め切り)
会費:5,000円(ランチ代含む)
場所:うつわとくらし s o l 2階
予約:sol_from2007@yahoo.co.jp 件名に「ワークショップflower」
posted by sol at 16:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

12月のお休み・年末年始の営業 s o l や三崎のイベントのお知らせ

12月のお休み・年末年始の営業 s o l や三崎のイベントのお知らせ

・ 7日(土)葉山1891で出張ランチ販売のためお店はお休み
・ 9日(月)お休み
・10日(火)お休み
・11日(水)お休み
・14日(土)s o l + 雀家+昼寝城 ミサキ3社合同忘年会のためお店はお休み
・15日(日)『 SOL WORKSHOP 「flower」』
・19日(木)展示会準備のためお休み
・20日(金)〜29日(日)須原健夫×近藤康弘 2人展「朝ごはん」
・21日(土)『 SOL WORKSHOP 「yoga」』
・22日(日)メルシーイチバ
・29日(日)満月むささび楽団ライブ
・30日(月)お休み
・31日(火)お休み
・元旦(水)お休み
・2日(木)営業開始

今月はちょっとイレギュラーな営業になってしまい申し訳ございません。
posted by sol at 17:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PONNALET葉山の家「冬の音楽会」

12月1日に、今年「はじめましてのクロマー展」でお世話になったクロマニヨンさんからご依頼いただき、PONNALET葉山の家「冬の音楽会」での45名さま限定のビュッフェ料理をご用意させていただきました。

最近、料理人としてのお仕事の依頼もいただくようになってきて、とても嬉しく思います。

元々は、器を使って実際に料理やお茶を楽しんでいただきたいという所から始まりました。

実際に喜んでいただけるのが、どんどん楽しくなってきてもっとたくさんの方に菊田の料理と、s o l で扱わせていただいている作り手の器で料理を召し上がっていただきたいとより強く思うようになってきました。

今回用意させていただいたのは、
・自家製スモークサーモン
・グルジア風ナスの前菜
・柿と生ハムのサラダ
・レバーペースト
・鶏ハム
・砂肝のコンフィ
・三浦野菜のグリル
・ポルチーニ茸のリゾット
・充麦パン

1d1cf5885bee11e3bc3c128caf1e53ec_8.jpg

基本的にはいつも一人で仕込むので大変です笑
しかし今回はお手伝いの林原くんがいたのですごい助かりました。ありがとう!!

プレッシャーでしたがとても皆さんに喜んでいただけたのでホッとして、やりきったな〜と脱力しました。

00a9a5a65a4d11e3bbfc122878962eb0_8.jpg

うた:小杉奈緒さんとピアノ:佐野観さんが本当に素敵で、自分は料理の仕込みをしながら、お二人はリハーサルでご一緒していましたが、歌声と演奏にとても感動して涙腺が危なかったです。

本番ももちろんとても素敵でした。いつかまたご一緒できたら嬉しいな〜。

☆うつわとくらし s o l の店主 菊田悟への出張料理のご依頼等ありましたらメールでご相談下さいませ。
雑誌や広告、テレビなどもお気軽にご相談下さい。


「うつわとくらし s o l」

〒234-0243
神奈川県三浦市三崎3-2-22
tel:046-874-5975
mail:sol_from2007@yahoo.co.jp

posted by sol at 15:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

