2014年03月29日

残り2日です

sol._DSC0438-1.jpg

中村恵子さんの個展も今日と明日までとなっております。

器も少なくなりましたが、本日中村さんが在廊してくださることになりました。

午後にはいらっしゃる予定なのでぜひお越し下さい。お待ちしております。
posted by sol at 11:36| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

「メルシー餃子」

30日(日)は中村恵子さんの個展最終日です。

メルシーイチバもありますよ。

メルシーイチバでは久しぶりに「メルシー食堂」も開きます。

sol._DSC0479-2.jpg

今回は「餃子」なのですが、今がんばって試作中です。

7割ぐらいの完成かなといったところです。

皮の大きさ、厚み、具とのバランスが難しいです。

sol._DSC0473-1.jpg

焼き餃子のみにしようかとも思いましたが、水餃子やパクチー入りの餃子もやるかもしれません。

天気が心配ですが、雨天時は店内で開催しますのでぜひお越し下さいね。



posted by sol at 19:15| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

3月のメルシーイチバ

おはようございます。
本日も中村恵子さんの個展ですのでぜひお越し下さいね。

sol.メルシーイチバ 3月-1.jpg

告知をしていませんでしたが、30日(日)にメルシーイチバがあります。

「食堂みなと」「充麦」らが集まってお菓子やパンをお店の前で販売いたします。

今回、「うつわとくらし s o l」からは宇都宮出身の店主手作りの「餃子」でメルシー食堂を開きます。
一人前250円です。ビールやライスも用意しますのでぜひお越し下さい。
posted by sol at 10:03| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

「KIKI LOVE FASHION」

sol._DSC0461-1.jpg

KIKIちゃん初のスタイルブック「KIKI LOVE FASHION」が発売されました。
いつも三崎に遊びに来てくれるKIKIちゃんですが、今回の本でも三崎の色々なお店や場所で撮影してくれています。

うちのお店でも撮影していただいたりと三崎に来たことのある方にとってその背景も楽しめます。

すべて私服&セルフスタイリング 100コーディネート以上と素敵な本なのでぜひ購入してみてくださいね!

KIKI LOVE FASHION
posted by sol at 18:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「東京うつわさんぽ」

sol._DSC0471-1.jpg

光村推古書院刊「東京うつわさんぽ」という素敵な本に、うつわとくらし s o l もご紹介していただいております。

とても素敵な器を扱うお店様の中にs o l も掲載していただき恐縮しております。
器がお好きな方はこれから気持ちのよいお天気の中、「東京うつわさんぽ」を片手に器探しの散歩はいかがでしょうか。
posted by sol at 17:59| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

3月後半の営業日のお知らせ

3月後半の営業日のお知らせ

・17日(月) 営業
・18日(火) お休み
・19日(水) お休み
・20日(木) お休み(展示会搬入日)
・21日(金) 営業 ・「中村恵子 個展」 30日(日)まで
・22日(土) 営業 ・『SOL WORKSHOP 「wagashi」』in Misaki
・23日(日) 営業
・24日(月) 営業
・25日(火) 営業
・26日(水) 営業
・27日(木) 営業
・28日(金) 営業
・29日(土) 営業
・30日(日) 営業 ・「中村恵子 個展」最終日 ・「メルシーイチバ」
・31日(月) 営業
posted by sol at 21:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

SOL WORKSHOP「Outdoor Cooking」料理のご紹介

先日ご紹介した、SOL WORKSHOP「Outdoor Cooking」もおかげさまでご予約をいただいております。

若干名空きがありますのでぜひご連絡下さいませ。

料理を3品ご用意していただきますが、その中の2品をご紹介します。

_MG_8054.JPG

1品目は、グリル野菜です。季節の野菜をつかってダッチオーブンで調理します。

_MG_2890.JPG

2品目は、ローストポークです。ダッチーオーブン料理の醍醐味ですね。塊肉を豪快に調理します。

STUDIO周辺には山桜も咲くのでタイミングが良ければお花見もできそうですね。
posted by sol at 18:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

SOL WORKSHOP「Outdoor Cooking」

前回のブログでご紹介した「SOL WORKSHOP STUDIO」の初めてのワークショップが決まりました。

sol.outdoor cooking 1-1.jpg

SOL WORKSHOP「Outdoor Cooking」

「雀家」の店主でアウトドアコーディネーターとして活躍されている小雀陣二(こすずめ じゅんじ)さんにアウトドアクッキングのワークショップを開いていただける事になりました。

STUDIOの庭でダッチオーブンを使って作れる3品を教えていただきます。
ワークショップ後には小雀さんに作っていただいた料理をご参加いただいた皆さんに召し上がっていただきます。普段アウトドアイベント等でアウトドア料理教室を開いている小雀さんに教えていただける素敵な機会ですのでぜひご参加下さいませ。


・SOL WORKSHOP「Outdoor Cooking」・

 日時:2014年4月6日(日)16:00〜19:00ぐらい(雨天決行)
参加費:4,000円(ワンドリンク・食後にKIKUTA COFFEが付きます)
会場名:「SOL WORKSHOP STUDIO」ZUSHI
 予約:sol_from2007@yahoo.co.jp 件名にSOL WORKSHOP「Outdoor Cooking」
   参加人数とお名前をご連絡ください。会場の住所や行き方はメールでご案内致します。
 定員:10名 最小催行人数:6名 おかげさまで定員に達しました

※ 会場のstudioへは階段を100段上ります。
※ まだまだ寒いと思いますので温かい服装でお願い致します(アウトドアの服装が好ましいです)
※ お茶やお酒のワンドリンク付きですが、別途ドリンクもご用意いたします(500円〜)

・キャンセルについて
 ご予約内容のキャンセルにつきましては、教室の5日前までにメールでご連絡下さいませ。
・3〜2日前 参加費の30%
・前日 参加費の50%
・当日 参加費の100%

sol._DSC0313-1.jpg

雑貨と喫茶「雀家」店主・アウトドアコーディネーター 小雀陣二(こすずめ じゅんじ)

アウトドアスキルを活かして、雑誌やラジオ、テレビなど多くのメディアで活躍中。
ダッチオーブン料理や焚き火料理、バーベキュー等が得意。

「雀家」
Twitter
facebook
posted by sol at 18:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「SOL WORKSHOP STUDIO」

早いもので5月1日で三崎の「うつわとくらし s o l 」は丸3年を迎えようとしております。

昨年からワークショップも少しずつ開くようになり、ものを販売するだけではなく体験することを通して器を実際に使ってもらったり、楽しんでいただいたりすることができました。

ただ三崎という土地柄、遠方からお越しいただくのにもなかなか大変な方もいるかと思います。
もっと気軽にワークショップができないものかと考えていました。

そんな時に自宅でやれるのでは?と思うようになり、昨年から少しずつ自分で家に手を加えてきました。
この住まいは逗子なのですが、自然に囲まれた気持ちのよい所にあります。
JRだと東逗子、京急線だと京急田浦が最寄り駅になります。

今まで三崎まで来る事が難しかった方でも、逗子なら来られる方もいるでしょう。
そしてs o l の事を知らなかった方にも三崎にお店があることを案内ができると思いました。

ようやく改修も落ち着いてきたので4月よりワークショップを始めようと決めました。

sol.rogo-1.jpg


「SOL WORKSHOP STUDIO」と名前を付けて、今まで以上にたくさんの体験をしていただける場所としてご利用していただければと思います。

これからブログで告知をしていきますのでふるってご参加くださいませ。
studioの写真や詳細も紹介していきます。

もちろんいままで通り、三崎の「うつわとくらし s o l」 でもワークショップはやっていきますので合わせて宜しくお願い致します。
posted by sol at 15:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

ミモザ

sol._DSC0293-1.jpg

3月8日はミモザの日のようです。

sol._DSC0295-1.jpg

聞いたところによると、イタリアでは男性から女性にミモザを贈る日のようです。
素敵な習慣ですね。

sol._DSC0302-1.jpg

お友達のお花屋さん「はなやさん マージェリー」さんからたくさんのミモザが届きました。
袋を開けると春が広がっていくように黄色のお花がわさわさしていてカワイイです.

まだまだ寒い日が続きますが、春はもう来ていますね〜。
posted by sol at 20:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

3月前半の営業日のお知らせ

3月前半の営業日のお知らせ

 ・2日(日) お休み(三浦国際マラソンハーフに参加してきます)
 ・3日(月) お休み(雑誌取材仕事のため)
 ・4日(火) お休み
 ・5日(水) お休み
 ・6日(木) お休み
 ・7日(金) 営業
 ・8日(土) 営業
 ・9日(日) 営業
・10日(月) 営業
・11日(火) お休み
・12日(水) お休み
・13日(木) お休み
・14日(金) 営業
・15日(土) 営業
・16日(日) 営業


posted by sol at 16:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

