2014年05月20日

『SOL WORKSHOP「豆板醤作り」』

『SOL WORKSHOP「豆板醤作り」』

採りたてのそらまめを使って豆板醤をつくる手仕事の会です。
                             
先生は地元三浦の清水先生に教えていただきます。
「祖父の畑で無農薬の空豆がたくさん実りました。
この空豆を使って、みんなで豆板醤を作りたいと思います」
市販品とは違い、麹の入った生きてる豆板醤です。
まろやかな風味の後からピリッとした辛さがきます。
辛さもお好みで調節できます。
夏の暑さで食欲がない時も、夏野菜と和えたり、納豆ごはんに混ぜたり、冷やし中華のタレに混ぜたり・・・中華料理だけではもったいない豆板醤がカンタンにできま〜す♪ 
 
・日時 5月25日(日)※おかげさまで定員になりました
・時間 15:30〜 1時間強
・場所 うつわとくらし s o l
・予約 sol_from2007@yahoo.co.jp 件名にSOL WORKSHOP「豆板醤作り」
・参加料 1500円(材料費、保存瓶込み。250〜300g の豆板醤が作れます。そら豆のお土産付き)
◆25日(日)はメルシーイチバもあって「餃子のぎんぎん」もまたやりますのでぜひ合わせてご参加下さい。
posted by sol at 13:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

明日最終日

sol._DSC0272-1.jpg

鈴木稔 個展も明日が最終日です。

10、11日と稔さんも在廊されていますのでぜひお越し下さい。

sol._DSC0273-1.jpg

お皿を壁面に飾ってみました。

絵柄が見やすくていいなと思います。
posted by sol at 15:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日最終日

sol._DSC0272-1.jpg

鈴木稔 個展も明日が最終日です。

10、11日と稔さんも在廊されていますのでぜひお越し下さい。

sol._DSC0273-1.jpg

お皿を壁面に飾ってみました。

絵柄が見やすくていいなと思います。
posted by sol at 15:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

5月の営業のお知らせ

5月の営業のお知らせです

・ 7日(水) 営業 鈴木稔 個展中11日まで
・ 8日(木) 営業
・ 9日(金) 営業
・10日(土) 営業 稔さん在廊予定です
・11日(日) 営業 鈴木稔 個展最終日 稔さん在廊予定です 営業17時まで
・12日(月) お休み
・13日(火) お休み
・14日(水) お休み
・15日(木) お休み
・16日(金) 営業
・17日(土) 営業
・18日(日) 営業 営業14時まで 
・19日(月) 営業 
・20日(火) お休み
・21日(水) お休み
・22日(木) お休み
・23日(金) 営業
・24日(土) 営業 
・25日(日) 営業
・26日(月) 営業 
・27日(火) お休み
・28日(水) お休み
・29日(木) お休み
・30日(金) 営業
・31日(土) 営業 『s o l workshop 「wagashi」』
・ 1日(日) 営業 営業14時まで
posted by sol at 16:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

3周年

sol._DSC0216-1.jpg

昨日「鈴木稔 個展」の初日終わりました。

sol._DSC0218-1.jpg

みなさん稔さんの形や柄にとても興味を持っていただきました。

sol._DSC0240-1.jpg

同時に本日でうつわとくらし s o l は3周年をむかえる事ができました。
いつも応援いただきありがとうございます。

これからの1年もより楽しく器や暮らしや食を伝えていけたらと思っています。

sol._DSC0253-1.jpg
sol._DSC0254-1.jpg

現在発売中の「ROOST」に自宅台所を紹介していただいております。
有名なフードコーディネーターの方々の中に自分が紹介されている事に若干の違和感がありますが
楽しくお仕事できました。

これからご飯の仕事やスタイリング等やっていきたいと思っておりますので、雑誌等のご関係の皆様なにかございましたらメールにてご連絡下さいませ。
sol_from2007@yahoo.co.jp
posted by sol at 14:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

