2015年06月05日

「Lodge」レシピ監修

最近、料理のお仕事の依頼をいただきました。

アメリカのダッチオーブンの「Lodge」を使ったレシピの監修です。

もともとスキレット(フライパン型)等を使わせてもらっていて、とても好きな道具です。

鋳鉄で作られるこのLodgeの道具は無骨で男心をくすぐります。
しかし現在は家庭のキッチンでも使う方も増えていると思います。

実際、自分も家でハンバーグや餃子を焼いたりしていて、厚みのある鍋なのでお店のように
とても美味しく作れるんですよ。

1年を通して、春夏・秋冬レシピを紹介させていただきます。

スーパーやどこでも手に入りやすい食材をつかってのレシピなので気軽に作れるものを
考えました。もしご興味があればごらんください。

製品の種類もたくさんありますので、キャンプなどのアウトドア、ご家庭でのキッチン道具としてとても便利
ですよ。お店が再開できたらLodgeのものもいくつかご紹介できたらいいなと考えています。

現在更新されているレシピは4つです。

sol.pilaf006-1.jpg

・「春のピラフ

sol.friedbread008-1.jpg

・「そら豆とチーズのフリット

sol.tartine008-1.jpg

・「春野菜のオープンサンド

sol._ARI0066-1.jpg

・「メレンゲ生地のお菓子


写真は友人のカメラマンの有高唯之さんにお願いしました。
自宅のスタジオで撮影したのですが雰囲気のある写真が撮れました。
また少しずつ紹介できたらと思います。
posted by sol at 15:43| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

