2012年06月13日

「岩田智子 個展 水想」もうすぐです

soliwata.dmkura.jpg

岩田智子さんの展示会が近づいてきました。

どのような器を岩田さんが用意して下さるのか、今から楽しみで仕方ありません。

そして会期中は、岩田さんの器に華道家の平間磨理夫さんが添え花をしてくれます。

今回の展示会は必ず見応えのあるものになると思っています。

いつものお店とは空気感が変わるような気がします。


DMの撮影の時に思ったのですが、岩田さんの器に平間さんが花を生ける、そこに自分が撮影をする。

存在感のある器に、さらに花を生けることによって一瞬にしてその回りの空気が明らかに変わったんです。

1回シャッターを押すことにこんなに時間をかけたことはありませんでした。

それだけ、お二人が用意して下さったものに、自分も気持ちを込めて撮影したかったので、

撮り終わった時の脱力感は凄かったです。


ぜひその空気感を、実際に肌で感じていただければと思います。

平間さんによる「花いけ教室」もまだ余裕がありますのでご興味がある方はご連絡ください。

教室では、s o l 店主が淹れる珈琲やお菓子もご用意してお待ちしておりますので、ぜひご参加下さいね。


「岩田智子 個展 水想」 

2012.6.16sat-28thu 11:30-18:30


「水想」とは今回の展示にかけて岩田さんが考えられた造語です
花器を中心に作陶される岩田さんだからこそ
「水を想う」という真摯な気持ちが伝わってきます
あらためて水・花・器のことを想い、
生み出される本展示の作品をお楽しみ下さい

作家在廊日 16sat・17sun・23sat・24sun


華道家 平間磨理夫 花いけ教室

6月16日(土)1回目12:00〜 2回目15:00〜
6月17日(日)1回目12:00〜 2回目15:00〜

1回の教室は2時間30分程です。

場所:貝がらホール(s o l から徒歩3分)
持ち物:花鋏・カメラ(携帯カメラ可)・筆記用具・手ぬぐい
参加費:4,500円
住所:三浦市三崎4−3−5
京急線「三崎口駅」下車 「三崎口駅」2番バス乗り場から「三崎港行」「城ヶ島行」「通り矢行」のいずれか乗車 「三崎港」バス停より、三崎口駅方面へ徒歩3分




・鋏がない場合、こちらでご用意したものをご利用できます。

・お帰りの際、その日に使用したお花をお持ち帰りできますので、かばん等ご用意下さいませ。(新聞紙で包んでお持ち帰りも出来ます)

・岩田さんがご用意してくださった器を選んで生ける事ができます。(器はお持ち帰りはできません)

・ご予約やお問い合わせは、s o l までご連絡下さい→sol_from2007@yahoo.co.jp


「うつわとくらし s o l」

〒234-0243
神奈川県三浦市三崎3-2-22
046-874-5975
posted by sol at 23:38| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 株と資産 at 2012年07月01日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。