2010年04月04日

須原健夫さんの工房&お店 「yuta」オープン

solで扱わせていただいている真鍮のカトラリーを作られている、須原健夫さんの工房&お店「yuta」が先日オープン致しました。

de8000c7-s.jpg

本来アクセアリー作りを中心に活動されている須原さんのお店は私も伺うのが
今からとても楽しみです。

須原さんの思いの詰まった素敵なHPもありますので、どうぞご覧下さい。



「yuta」 http://www.yuta-craft.com/
〒198-0052
東京都青梅市長淵4−403−3
tel:0428-78-3103

OPEN
土日のみ営業 11:00〜18:00
※不定休につき詳しくはHP・telにてご確認ください。

・JR青梅線 東青梅駅より徒歩20分
・JR青梅線 河辺駅より西東京バス「小作駅西口」「明星大学」「イオンモール日の出」
「サマーランド」行きに乗車。「長淵4丁目」で下車 徒歩約3分




sol ・器やくらしの道具、家具を扱うお店・ http://www.sol-web.jp

タグ:須原健夫
posted by sol at 10:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

食堂 みなと

久々の更新になってしまいました。

しかし、solでも扱いたかった古道具の準備をしています。
いまのものとは雰囲気の違う使い込まれたものをご紹介できると思いますので、楽しみにお待ち下さい。

紹介と言えば、今回新しく開店されるお店のご紹介をさせて頂きたいと思います。

マグロで有名な三崎の港でとても素敵な食堂が始まります。


その名も「食堂 みなと」さんです。


「三浦で採れるおいしい野菜や魚をつかった、週替わりの定食」
「おいしい珈琲と自家製のケーキ」
「食にまつわる小さな物販スペース」

そして「食事をしながら眺める事ができる三崎の海」

なんだかとても気になりませんか?行ってみたくなりますよね?


みなとの店主さんは、去年のマルシェ・ド・ノエルを一緒に開いたtoricotの赤城さんの紹介で知り合う事ができました。

食堂で使われるビール用のグラスと、珈琲などの飲み物のカップ&ソーサーをご依頼頂きました。

ビールグラスは、もちろん河上智美さんのシンプルで素敵なグラス、
カップ&ソーサーは、度々blogでも紹介しています友人の近藤康弘さんのもの。

どちらも素敵な仕上がりになっていたので、また後日紹介します。

昨日、「食堂 みなと」さんよりオープン前の食事会へ誘って頂き、
行ってきました。

L7050114.JPG
元々洋服屋さんだったお店は、大工さんの旦那さんとお2人でこつこつと造り上げ、本当に素敵な食堂になっていました。

L7050117.JPG
本番さながらの定食は、1つ1つがとても丁寧でやさしい味でした。
しいたけご飯最高!

気になるオープンですが、2010年2月13日(土曜)です!

古い味わいのある建物がまだ残る三崎にできた「食堂 みなと」をsolは応援しています!!



食堂 みなと
〒238−0243
神奈川県三浦市三崎3−6−11
tel 046−881−5271
営業時間 11:00〜日没
定休日 月・火・水曜日



posted by sol at 06:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

